前略 私。

心に留まったことをとりとめなく

すべて○○のせいにする。

こんにちは。
とまとです。

コロナ渦になってから一度も会っていなかった友人と会いました。

この数年で友人はメンタルをやられたそうです。

まじですかい。
女50代いろいろあるよね。

わかるわかると共感ポイントいっぱい。
わかりみが強すぎて気が付きました。

私もだいぶんメンタルやばくね?

でもさ、これって更年期なんじゃね?

更年期って体がポカポカするだけじゃないらしい。
先人が、人それぞれ症状が違うんだよ。と言ってたもん。

こりゃ、間違いない♪

てことはよ!
このメンタルも数年たてば治るよね。
うんうん、希望を持ちましょう。と慰めあいに終始する。

この気分の落ち込みも、突然やってくる漠然とした不安も、頭がぼーっとすることも、体が重いことも、意味なくイライラすることも。

きっと女性が多かれ少なかれ通る道で、その道の先には突然パッと霧が晴れるはず。

数年踏ん張りましょう。